京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

七転び八起き

 しかーし、わたくしはコケてもタダでは起きない。
 実は、新しい傷の治療法(湿潤療法)を知って目からウロコが落ちた、こちらで紹介されている「バンドエイド」を試してみたくて、「誰か、ちょっとしたケガしはらへんかな?」と期待?していたのだ。もちろんこのバンドエイドも購入済みで、いざという時の準備は万全である。まぁ、自分が最初に使う事は想定外だったが、この度、アスファルトでコケたお蔭?で、実験してみる好機を得た。使う部位は、左手人差し指である。コケた直後は、皮が剥けて血ぃダラダラでめちゃ痛かったのだが、貼って少し経つと痛みはスーッとひいた。消毒もせず、お風呂も普通に入って沁みる事もないし、ええ感じ。