京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

富山にて

f:id:tadahitori315:20191024180225j:plain 富山市立図書館  

柄にもなく、映える~と思ってエスカレーターから撮った。

 

さて、以下は一体、何でしょう? 

f:id:tadahitori315:20191024174140j:plain

f:id:tadahitori315:20191024175304j:plain

f:id:tadahitori315:20191024175051j:plain

f:id:tadahitori315:20191024175035j:plain

f:id:tadahitori315:20191024175909j:plain

f:id:tadahitori315:20191024175828j:plain

f:id:tadahitori315:20191024175458j:plain

f:id:tadahitori315:20191024174244j:plain 答えは、世界中の鳥の巣でーす。ちなみに、使用済みとの事。

図書館内の展示スペースで、鈴木なにがしさんという絵描き兼放浪家?の作品が展示されていた。仕事も忘れ、終了時間まで見入った。

懇親会の席上で「鱒ずし大好き~」と大声で言っておいたら、帰洛する朝に、ます川という専門店の鱒ずし大をおみやげにいただいた。鱒のレア感とボリウムが一流で、包みの笹の香りも爽やか。すごーく美味しかった。ありがとうございます。仕事で出張したとはいえ、楽しかったワ~。