京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

 明らめ法のレッスン

 もう一点、この夏に重宝しそうやと思い、SALEになるのを待って、を、定価の半額で買い、ひじょうに満足していた。
 SALE初日に狙いを定めて、朝から店に行って、手に入れたのである。


 今日、なんとSALE第2弾と称し、ネット上で、わたくしの購入したあの虹色パンツが、第2弾というだけあって、70パーセント引きになっているではないか。
 冷静に計算すればするほど、半額引と70パー引では、数千円分違う。何度検算して現状を分析しても、損をしている、ということが明らかになってくる。

 
 最近、結構役に立つ明らめ方法を悟ったつもりだったが、こればっかりは、どーやって明らめればいいのか、、、やはり、その方法は一朝一夕では身につかない。