京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

 大相撲雑感

 まさか自分でまわしをつけたことはないが、大相撲は、帰宅するとたいてい父がテレビで観ているので、最後の取り組み辺りを観る。
 昨夜の稀勢の里関の気迫はすごかった!以前からなかなか気の強そうなええ顔やな、と評価していたが、大記録のかかった横綱を粘って粘って倒すとは!ようやった!!おばちゃん、いや、わたくしも画面に向かって思わずハイタッチしたね。
 女子バレーといい、稀勢といい、白鳳といい、ヘナチョコだと思っていた20代の若者の中にも、なかなか気合いの入った人たちが育っているな。これからもお互いリラックスしつつも気を抜かずに精進しよう!という気にさせてくれる。サンキウ。