京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

縁は異なもの味なもの

 えらいこっちゃ!荒神口のhohoemiさん(パン屋)が今月末で閉店する、とな!
 5時過ぎ帰宅時、今日はゴン太さんに散歩への同行を断られたので、かなり久しぶりにhohoemiに寄ってみたら、店内の張り紙にこの件が書かれてあった。あー、びっくりしたなぁ〜。それにしてもこのことを全然知らずに、このギリギリのタイミングで立ち寄ったのにもおどろいた。さらに、数ヶ月前から「ひつじ」という名のドーナツ屋を夷川富小路で始めたそうだ。この新店の名前にもええっ、と思い、トリプルのおどろきを感じた。このタイミングで「縁は異なもの味なもの」というフレーズを使えばよいのだろうか?これは男女の仲に使うのだったか。まぁどっちでもよいが、新店「ひつじ」の繁盛も念じ上げます。