京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

 御用納めまで今日と明日しかないというのに、プリンター兼ファクス機が壊れやがった!あ、わたくしとしたことが、ついつい乱暴な言葉づかいになってしまった。これが、地かもしれないが。
 プリンター会社の修理係りに電話をして、全く印字されなくなった事の次第を説明すると、純正のインクじゃなくて、リサイクルの(まがいもんの)インクを使ったことが一因のような回答だった。糞ったれ〜!あ、また地が出た。
 仕方がないのであわてて純正インクを注文し、しかし何かアクションを起こさずにいられないので、インクが収まっている部品を外して拭いたりして、なんとか自力でインクが出るようにしてやろうとガチャガチャやっていたら、ついにエラー番号が出て「どうかちゃんと専門家に修理に出してください」とピーピー機械が懇願してきやがった。知るかッ!!誰でも直せるように単純につくっとけ!あ、また地が。
 修理にかかる時間や費用を調べたら、新品を買ったほうが早くて同額程度であるということが判明し、最近の金儲けのやり口の魂胆からするとこの予測はついていたが、なんかむなしい。むなしさは募るばかりだが、新品を注文した。休み中にファクスが稼動していないと、まずい。
 それにしても数百円安いからと、リサイクルインクを使ったわたくしが悪いのか。自力で直そうとするのは、無駄な抵抗なのか。