京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

体育会同期会のあり方

 在学中より数えて5回目の体育会全クラブの同期会を、在学中からお世話になっている天寅で開催。北は富山から南は福岡まで、この混雑する時期の京都まで、皆さんよく来てくれると思う。感謝です。これを読んだ同期生には励みになる話かどうかわからないが、今後の同期会のあり方について提案があった。
1.開催は2,3年毎とする(これまではほぼ5年毎だったが、45歳以降は物故者が出るかもしれないので、サイクルを早める)
2.開催地を全国持ち回りとする。例えば、2年後は九州、4年後は京都、6年後は北陸など
3.開催日程を泊りがけとする回も設ける。できれば温泉地泊。
 この案に真っ向から反対しているのは、どうもわたくし一人のようだった。わたくしは折角温泉に行くなら、好きな人と一緒に静かに過ごして、山の中で笛を吹いたりしてのんびりしたい。なんで、野球部のヤカマシイヤカマシイ、ウルサイウルサイ、アンタらと一緒に温泉行かなアカンの〜!イヤヤ〜!!絶対行かへんで!と意見を申し述べているのだが、聞いちゃいない!!!