京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

秋海棠 

  環境が合ったのか、猫の額ほどの庭が秋海棠でいっぱいに。葉も花も可愛らしい。
 三連休は、台風が近づいていることもあってテレビで相撲を観戦している。最愛の宇良関が怪我で休場したのが痛い。今場所はぜひ懸賞を掛けて応援しようと思っていたのだが、よく考えてみると宇良関が勝たないと宇良に懸賞金は届かへんわけや。万一宇良クンが負けて相手に懸賞金が渡ったらどうもケッタクソ悪いので、宇良関の次に好きな嘉風関か玉富士関か日馬富士横綱との対戦の時にかけて、どっちが勝っても納得がいく時にかけようと計画していたのだが、そんな機会もないままに休場となってしまった。残念だ。しかしちゃんと怪我を治したら、またいくらでも機会はある。それまでに懸賞金貯金をしよう。それにしても嘉風関は、阿修羅像にそっくり。また貴景勝関は、大将さんの御所人形にそっくり。北播磨関は、失礼ながら育美さん(学生時代のゼミの先輩)そっくりで、一瞬母子かと思ったワ。あーびっくりした。