京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

 2010年3月半ばの顔

 化粧を辞めて、なおかつ食事メニューに果物と生野菜率をアップしたら、なんか全体的に良好。皮膚といい、大きなお便りの様相といい、美しい方向へ向かっているような気がする。多分腸の調子が整っているのだと思う。さらに、ダ・マエダでシェフのつくるローフード(生菜食)料理を食べて二日後、予期せぬ驚きのデトックスが起こり、それがまた美しいと表現しても良い様子だったので(婦人系の症状なので、具体的に書くのをためらう)、身も心もサッパリスッキリ、スカッと清らかで軽い〜。月1程度で起こっていた右半身のコリや軽い頭痛でさえもここ3ヶ月程は出ていない。わたくしの細胞は正直やな〜。まさに年頭にたてた「清く正直に美しく」をコツコツと地道に歩いている感あり。しめしめ、じゃなくて、よしよし。