京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

 テレビジョンも衣替え

 夕方帰宅したら、我が家に一台きりあるテレビジョンが変わっていた。バカでかく(前のに比べたら)、薄いテレビに変身している。そう、地デジとか言ってしきりと宣伝しているテレビに衣替えしていたのであーる。
 あー、驚いた。全面的に地デジに変わるまであと一年あるんやろ、まだまだや、と思い込み、この手の家族の話題に全く参加していなかったので、わたくしにとってはある日突然の変化だった。
 そんなわけで、大好きな福山クンが宣伝しているレグザを推すまもなく、小雪さんのやつになっていた。町内の電気屋さんで頼んだらしい。
 しかしながら、この画面の鮮明さは、どうしたことか。寝る間際まで見ていたら、いつもより眠りが浅かったでー。熱出した時みたいに、眠っている間も脳が活動している感じがしたでー。今までのテレビ以上に、脳神経細胞に強力に作用する電波を、身体が受信してしまったでー。