京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

本日の畑部活動報告&18日午前中、畑部活動案内

   
 着々と結実している、本日のナス、ミニトマト、枝豆。可愛らしいもんですなぁ。


 そして畑部最年少部員→
 日本一、農作業帽子が似合う小学2年。
 聞けば、内心、この帽子に「あこがれていた」らしい。めずらしく「買うて」とリクエストがあった。お年玉さえもあげたことがないのだが、こればかりは買うてやろうと思う。今日は畑部顧問にお借りしたこれをかぶって、張り切ってプランターに土を入れ、花の種まきまでしていた。 
 
 次回は今週末、18日(土)午前中に活動します。と言っても、様子を見て草引きをするくらいですが。参加希望の方は、コメント欄からかもしくはこみちへ直接ご一報ください。