京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

生みの発熱

 昨夜就寝中、久しぶりに頭がガンガンしてグワーンと体温が上がったのを感じた。一応寝ているのだが、脳内で、仕事の書類の映像がグルングルン巡っている。汗がダーダー出て、たいへん苦しかった。
 多分、急激な気温と室温の変化に身体が適応していく過程だと思うが、一方で、知恵熱かもしれない、とも思う。実は仕事と笛で、今夏から新たに始まったプロジェクトがあるのだ。結構オモシロ・・と思いながら取り組み始めているので、生みの苦しみゆえの発熱だったのかもしれない。
 それが証拠に、今朝グレープフルーツを食べ、事務所のソファで15分ほど居眠りすると、目の前の霧が晴れたかのごとく通常の体調に戻り、それを合図にしたかのように、問い合わせの電話が連続してかかってきた。割と落ち着いて回答し、勧誘?までできたので、少しは生み出すことに力添えできたかと思う。よかった。