京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

八重さくら報

 御苑の出水の小川付近の八重桜。雨にうたれて水も滴るいい女。プリンプリンのプルルンプルルン。一生に一日、いや三日間でいいから、このようにグラマーになってみたい、というのが積年の夢である。

 今日は朝から夕まで笛漬け。日曜のクラスは二重奏を主にやるようで、あらためて他人と音程を合わせるということをじっくりやった。ペアを変えて、パートを変えて、休む箇所を変えて、、、実験のようにひとパターンずつ試していく。この稽古のやり方は、わたくしの、若干オタク気味な部分に火をつけた。しかし中級クラスに新入りのわたくしは、合わせてもらう側なので楽しいのかもしれない。合わせる方は苦労しているのかなぁ?今のところ、その苦労さえもわかっちゃいないので、幸せだ。