京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

誕生花

 今年の誕生花は、菜花となった。
 染井吉野よりも元気が出る明るい黄色。
 愛犬ミックスくんが逝って以来、一家揃ってしょんぼりと過ごしていたのだが、少しずつ元気を取り戻したらどうか、というお告げかな〜。 




 糖質制限の人体実験をして白米をあまり食べずにいたら、おかずは普通以上に食べていたにもかかわらず、かろうじて蓄えていた少しの脂肪までもが落ちてしまった。お蔭で体調は快調なのだが見た目が貧相極まりないので、46歳の夏を迎えるこれからは、良質の脂肪分とたんぱく質をもっと頑張って摂り、柔らかくて瞬発力のある、この普賢桜のような筋肉を育てたいと思う。
 三日間でよいからグラマーになりたい、というのがわたくしの積年の夢なのだ。夢をあきらめずにぷりぷりした50代を目指してやるぜ。