京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

スタミナ満点

 夕方の散歩中、ゴン太さんが荒神橋の亀石を渡り切った所の草むらから、本物のサッカーボールを見つけ出してきた。そこで遊んでいてはなかなか家にたどり着かないので、荒神橋から今出川橋までの間、ずーっとドリブルを(ボールを蹴り)しながら、散歩というより小走りで前へ進んだ。今日は30℃もあったらしくしっかり汗をかいたが、一度も休憩しなくとも全く息はあがらず、犬(ゴン太)と人間(わたくし)ともにケロッとしていた。今では生活習慣になっている色々な身体に良さそうな物事の、一体どれが効いているのか判らないが、近年では最もスタミナがついているような気がする。ガリガリだが、腹も六分割していることだし。なんか普通とは逆の意味で恥ずかしくて、今夏はビキニになるのに躊躇している。