京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

替え玉?

 ワンゲル部時代、赤の他人なのだが、なんとなく感じが似てる、、兄妹ちゃうか?とウワサ?されていたキヨミズさん(仮名)という先輩と、先日のOB会で再会した。当時は確かに、思わず「おにいちゃん!」と呼んでしまいそうな間柄だったが、今回は思わず「おとうちゃん!?」と呼びかけてしまいそうな外見に成長、というか、変身していた。とはいえ、この変身っぷりに対して、わたくしはOB会の数時間で結構目が慣れたのだが、キヨミズさんと同期の女の先輩は、「アカン、いつまでたっても慣れへん、ほんまにキヨミズくん本人か?」と解散直前まで疑っていた。まさか、替え玉?一体、なんのために?