京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

黄色な秋

  
 下総から一乗寺、修学院、そして北山の京都コンサートホールへ。市民管弦交響楽団の演奏を聴いた。考えてみると、西洋の楽団の演奏を聴くのは、実に学校時代以来ではないか?このところ日本民謡にどっぷりと浸かっていたので、新鮮な気持ちできちんとした?ハーモニーを楽しみつつ、よぅ寝た。途中、さむッと思って起きた時に、風邪の神さんがやってきたようで少し頭痛を覚えながら帰宅。しかし、みかんを大量に食べ、水分をガブガブ飲み、温かい食事後、葛根湯をのんだら、そろーっと去っていってくれたようだ。秋の黄色もビタミンカラーで、元気が出るな。サンキウ。