京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

スポーツクライミング体験

 女子大生になったフミちゃんの入学祝いを兼ねて、スポーツクライミングボルダリング)を一緒に体験した。まぁどんなことにも言えるが、観てるのとやるのとでは大違い!多分60歳代の男性イントラのお手本をみていると、すいすいのすいーっと簡単そうに登っているように見えるのだが、いざ自分がやってみると、スタート地点から一つ上に手を伸ばすことさえ難しい。足の置き場に至っては、なにがなんだかよくわからない。四肢のうちどれから動かしたらええのかも不明。早々と登頂を諦めたコースばかりであった。とにかく久しぶりに重力をずっしりと体感したワ〜。それにしても50肩が治ったような気がするのは、どうしたことか?はたして、我が身に何が起こったのかしらん。
  大丸ヴィラの可憐な薔薇。