京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

 音痴に?

 試しに「もののけ姫」と「いつも何時でも」を歌ってみたら、自分でも笑っちゃうほど音痴になっていた。わたしってこんなに音痴やったっけ?もしかしたら音痴は中年期に差しかかってから出てくる遺伝なのかもしれない。俗に言うだんだん似てきた、という類の。
 なぜ自分の音痴に気付かなかったのか?そういえばここ何年も、昔のようにきちんと歌を歌うということをしていなかったような気がする。そう、特にカラオケには全く行っていないし、行きたいとも思わへんかったなー。
 あ、7年位前に行ったのが最後。その時は「キューティーハニー」を歌ったわ!一緒に行った人達にとってはこの選曲は意外だったらしく「アンタ、なんでそんな歌うたうの?しかも、めちゃウマイしっ!ヤメテっ」となぜか非難ゴウゴウだった。どうやら友人の中にある、わたくしのキャラクターにそぐわなかったらしい。ハニーフラッシュとかボインとかは。