京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

音楽部、8/11土活動案内

 本日のしの笛ボランティアは、これまでの最多数、総勢11名の参加!聴衆の皆さんとあまり人数が変わらなかったのではないか?今日は還暦チームが、珍しくフォークソング「悲しくてやりきれない」を吹いて、歌ってくれたので、会場のディサービスセンターがまるで歌声喫茶のようだった。いや、わたくしは話に聞く歌声喫茶に実際は行ったことはないが、多分こんな感じちゃうかな、と思って聴いていた。
 次回は、8月11日(土)午後、紫野で演奏します。しの笛以外の楽器の参加もオーケイです。もちろん、歌や手拍子や手遊び体操などの参加も大歓迎!年齢性別不問。参加希望の方は、この記事のコメント欄かこみちへ直接ご連絡ください。