京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

 スカートの中

 スカートを穿くと、その中に肌着として何を穿くかが問題になり、試行錯誤を重ねた結果、従来の綿シミーズに落ち着いた。やっぱし、これが一番涼しいワ。
  ミニ(膝上丈)のワンピースを着る場合には、ぺチパンツを穿いて裾のレースをチラと見せ、流行の森ガール風のスタイルにしてみた。シミーズよりは若干暑いが、シミーズよりカワイイし、下半身を流れる汗もしっかりキャッチしてくれるので、気に入っている。当初、ステテコを穿いてみたのだが、これだと、せっかくのAラインのミニワンピースがどー見てもアッパッパーにしか見えず、TPOを間違えたような感があったので、却下。安価で機能性は高いので惜しいけど。
 町行く女性を見ると、今夏はスカートやチュニックやショートパンツの中に重ねて何か穿くのが、流行っているらしい。老若問わず、レギンスかスパッツかトレンカだかいうのを、しかも黒っぽいのを穿いている人が目立つ。わたくしはナイロン気のものがイマイチ肌に合わず、この流行には乗れなかった。