京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

 ゴン太との散歩中に思う

  ゴン太さんと一緒に散歩をしていると、ゴン太に話しかけてくれる人が多い。
 「うわー、ライオンみたいな顔やなー」
 「ええ顔してるなぁ〜、ごっついな〜」など。 →こちらは横顔。
 数日前には、スペイン系っぽい外国人の若いカップルが「オゥ!ビューティフル!!ン〜、チュウ」とキッスを投げてきた。一緒に写真も撮りたいと言う。そして、彼(犬)の名前はなんというのかと英語で尋ねるので、仕方なくわたくしが代わって「ゴン太、です」と言うと、彼女の方が「ゴンタ、レス・・・、オゥ!ゴンタレス、ネ!ゴンタレス〜」と大興奮していた。
 多分そう何度も会う人ではないので、訂正はせず、「サンキュウ、バーイ!」と言い合って別れ、しばらくの間、ゴン太をゴンタレスと呼んでいた。
 → ゴン太のセクシーショット   鴨川を横断して濡れたので掃除中
 蛇足だが、実は最近、ゴン太の事を「ゴン玉」、ウチのミックスさんのことを「ミン玉」と呼んでいた。なんとなく。