京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

 秋の花

 秋明菊ホトトギス
熊野寮裏にて、地味〜に満開






 休みの日に久しぶりに自転車で京都駅方面へ行った。
 堀川通りをちゃーっと下った。ちなみに、下ったは「さがった」である。決して「くだった」ではないのでそこんとこよろしく。
 最近八条口にできたイオンモールへ寄り、宮崎あおいちゃんがCMで、ヘタクソっぽく歌を歌っているアースミュージックアンドエコロジーが入っている洋服屋へ行ってみた。2,3点身体に合わせて鏡をのぞき、わたくしにはもうアースカラーという色味がさっぱり似合わなくなっていることをつくづく実感した。顔色(肌の色)がアースカラーになりつつあるので、すっかり洋服と同化し地味過ぎの一言で完了。もうイオンモールに用はなくなった。しかし、エスカレータ付近の休憩場所がすごく広くとってあり、椅子もたくさんあるのはとても良かった。