京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

 年末進行

 まだまだ蕾の気分でいてしまい反応が若干遅れ気味だが、年末、師走である。早くも3分の1ほど過ぎてしまっている。
 あ、と思いまずはブログのデザインを雪うさぎにした。そこから連想して早速うさぎ柄の年賀状に着手。ところが12年前に使ったうさぎハンコを押してみると、ゴムが固くボロボロになっていて使えず。デザインともに一生使いまわそうと思って十二支を揃えていたのに〜。何か探さなければ・・・。
 あ、山利で白味噌を頼むのを忘れていた!ここは11月中に予約しないといけないのだ。恐る恐る電話で「まだいけますか?」と尋ねてみると、案の定若干怒り気味に、しかし受注してくれた。あー、よかった。昔からの店はこういう面で融通が利いて助かる。
 仕事でも、いつもは月末日仕上がりの会誌が、早くも来週中には発送できそうな勢いです、と連絡がきた。早いっ。やはり師たちは走っている。わたくしはガンバレ〜と声援を送る(お尻をたたく)係りでよかった。まぁめまいを起こさない程度に走ってください。