京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

8/6畑部活動報告

 プリプリのトマトが獲れました〜!美味しかったです!
 トマト大はそろそろ終わりかなー、プチトマトはまだ青い実がついてました。奥の畑部顧問にいただいた生姜ペーストは、米飴(水飴)と混ぜて冷やしておくと、立派なひやしアメ(飲み物)になります。これも美味しい〜。

  
 太陽光のスポットを浴びる、ズッキーニの赤ん坊。さて、ここから大きく成長するでしょうか。
 
 顧問の先生には、超訳すると「空海弘法大師)は、実はたたき上げの坊さんだった」という、先生の先生から二代に渡る研究の話を拝聴して、めちゃくちゃ面白かった。先生オススメの、山に篭って空海もしたという修行をする自信はないが、興味は大いにある。