京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

畑部、3/24活動案内

 昨日からの雨で、今日は予定していた植え付け作業は見送り。でもそのお蔭で、畑の横にある写真の白梅をゆっくり愛でることができた。参加した40台半ばのかしまし娘、歌江ねぇちゃん、照枝ちゃん、花江ちゃんならぬ、まーちゃん、こみっちゃん、よーちゃんは、白梅の香りにうっとりしつつ、大きなお便りや香水の香りについて、かしましく話し合い、笛や二胡を吹き鳴らすのであった。顧問先生に「やかまししてスンマセン」と一応謝ると「楽器の音よりアンタらの声の方がにぎやかや」と仰せであった。スマンこってす。しかし!ウグイスがやって来て、歌ってくれた〜。ふふふ。

 次回は今週末の、24日(土)午前10時頃から午前中の間、植え付け作業に再チャレンジする予定です。わたくしは、キタアカリという品種のジャガイモと、生姜、ニラを植えようかと思っています。

 土を耕してみたいとか何か植えたいものがあるなど、参加希望の方は、コメント欄か直接こみちへご一報くださいませ。