京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

畑部、4/28土活動案内

 京都は桜が真っ盛りの中、やっと植え付けできました。当然、地味な土だけの写真ですが、土中にはじゃがいも(きたあかり)、ニラ、しょうがが植わっています。
 次回は、4月28日(土)午前10時頃から午前中の間、草引き作業をし、発芽の様子をみます。写真の小松菜を今日全部収穫したので、何か育てたい農作物がある方は、この跡地にどうぞ植えてくださいませ。参加希望の方は、コメント欄または直接こみちへご一報ください。
 畑のフィールドには、畑部顧問お手植えの、下の写真のようなちょっとしたお花畑もあります。観賞だけでもどうぞお越しください。