京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

畑部、6/10日活動案内

 三週間ぶりの畑は、顧問先生の水遣りのお蔭でよく育っている。
 特にジャガイモはこの通り。ややッ!と驚くほど葉が生い茂っていて、花もいっぱい咲いている。万一実がならなくても、もうこの状態で、観賞用として十分なような気がしないでもない。
 ニラはしょぼい。赤紫蘇は去年の種が飛んでいたようで、あちこちに小さく出ている。両方とも極小だが、摘むと、ものすごくいい香り〜。
 これは→確かオクラなはずなのだが、自信がなくなってきた。どんなふうに成るのか想像もつかない。

 次回は、6月10日(日)午前9時頃から午前中の間、水遣りと草引き作業をします。参加希望の方は、コメント欄または直接こみちへご一報ください。