京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

オモシロイ頭

 前回のパーマはクルクルだったが、今回はクリンクリン。この髪型にするために施術した張本人のヤマダ美容師でさえ、ロット(巻くヤツ)をはずした時点で「ぷッ。なかなかオモシロイ前髪になりましたね」とコメントしたのを、わたくしは聞き逃さなかった。わたくしの希望は「冬の間、純毛で首を暖めるために切らずに過ごす。伸びても放ったらかしにできるように。」という二点が最優先だったので、来週に笛の発表会、再来週は会議があって偉い人たちに会う、次の週にはOB会があるのだが、まぁそんなことは二の次である。他人がどう評価しようが知ったこっちゃない。ちゅうか、他人の髪型までじっくり見る人はほとんどいないのが現実である。しかしパーマ直後の頭を見た笛の仲間が「こみちさん、そのアタマ・・」とつぶやいて、ぷッと吹き出したのを、わたくしは見逃さなかった。聞き流したけど。