京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

 ぎっくりの痛み緩和法

 しつこいとは思うが、万一の再発の時のため、覚え書き。
 バランスボールの上に、背筋を伸ばして座るのが、最も痛さがやわらぐ。ちゅうか、ほとんど痛みを感じない域までラクに。
 思い切って、明日事務所にも持参しようかしらん。朝一の業務がボールの空気入れ作業とは、結構やる気に火がつくかもな。
 それにしても、このぎっくり腰発症の原因の一つに、「出張時の」ハイヒールでの歩行が挙げられるので、労災を申請しようかと思う。しかし医者にかかっていないので、必要ないのか?上司に相談したら「だーれもハイヒール履いて来い、言うてへん」と言われそうやから、泣き寝入りするしかないか。ちぇっ。