京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

畑部、5/26土活動案内

   風薫る皐月。ジャガイモ、橙はものすごい勢いで生育中。アスパラは、かろうじて生きていることがわかる程度。今日は5ミリ程度のチビ殿様バッタも元気いっぱい飛び跳ねまくっていた。アゲハチョウも橙を狙ってか、ひらひら遊びに来てくれた。
 次回は、5月26日(土)午前9時頃から午前中の間、水遣りと草引き作業をします。参加希望の方は、コメント欄または直接こみちへご一報ください。
    茶花たちも楚々と咲き誇っている。つつじ、二人静、岩か石なんとか、なんたら蘭。花の観賞だけでもどうぞお越しください。群生している花は、株分けも可能でーす。
 今日植えた苗は、伏見トウガラシ、枝豆、あと一種類、なんやったかどーしても思い出せない。おととい買ったばっかりやのに。