京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

健の話

 今日の東京出張では、あいにく曇りで富士さんにはお目にかかれなかったが、健さんにはお会いでき、おまけに会話した。しかもダブルで。お二人ともお変わりなく一見神経質そうだが、普段の会話には相当なヌケ感が入っていて、若い方の健さんの話には目的語がなかった。また、年配の方の健さんは「電車でうとうとしたら乗り過ごしちゃって、新橋まで行っちゃったのよぅ」と、若干オネエ口調で、会議場に到着した時にぼんやりしていた訳を説明していた。でもお二人とも遅刻はしないし、会議中の発言には賢さが随所に出るし、事務方の業務への気遣いも感じる。健=賢である。