京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

鴨川納涼2017

 当日は雷雨でどうなることかと思ったが、丁度わたくしたち京都横笛会かぐや姫連中の演奏前から空が安定し、無事終えた。今回の演奏会及びその稽古での改良点は、指の力感。ギュウっと押さえつけると折角の管(笛)の響きまで押さえつけてしまう。管を軽く持つと、流れ込んだ息の振動が、周囲の空気にもすんなりと伝わる感覚があった。呼吸もひじょうに楽。この調子でいこう。 
以下はご案内です。
今週末、鴨川納涼祭にて、京都横笛会かぐや姫連中が、篠笛を演奏します。
各県人会や環境団体の屋台が出る市民祭りです。肝試しがてら、どうぞお越しやす〜。

鴨川納涼 京の七夕 鴨川会場 
8月5日(土)〜11日(祝)
鴨川・三条大橋四条大橋の間 中央ステージ(先斗町公園の下)
京都横笛会かぐや姫連中(原篠笛教室生/かぐやの局たち4名と竹の子1名)の出番は
5日(土)夜8時半頃から9時頃まで
演奏曲 丸竹夷(京の通り名)、京の大仏さん、七夕さま、ふるさと、さくら、荒城の月、竹田の子守唄 
お化け屋敷ではありませんので、安心して聴きにきてくださいねッ!