京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

京都で見たい人

 書きたい訳ではないのだが、思い出しついでに記しておくと麻生圭子さんも見た。(多分)夫と腕を組んで大徳寺塔頭から出てきはった。
 それから、芦屋小雁さんがハートピア京都の前で煙草を吸っていた。最近館内禁煙の場所が多く、いかに小雁といえども閉め出しを食らったらしい。ちなみにちゃんと灰皿が置いてある場所です。(京都人は見てへんようで、見てるで)
 小雁さんと一緒に京都テレビで京都の逸品を紹介する番組に出演してはる、羽田美智子さんは見たことがないが、見てみたいな、と思う一人。確か年齢もわたくしとあまり変わらず、同じ名前で、すごく綺麗な人やから。それに番組内では着物を素敵に着こなして、住んでいるわたくし以上に、京都が似合う雰囲気で目の保養になりそう。