京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

 21日10:00-14:00、開館

 突然ですが、明日21日(土)の10時頃から14時頃までひつじ館を開けていまーす。
 別に何のイベントもしませんが、笛の自主練習場としても開放していますので、何人かがピーヒャラやってます。そんな喧騒の中、読書もよし、昼寝もよし、散歩の休憩に立ち寄るもよし、です。ただし、クーラーが無い!ので、いずれも汗水たらして・・・を覚悟してください。
 近隣では、相国寺で水琴窟が聴けたり、楽美術館で焼き物を見たり、御所の木陰で涼んだり、鴨川で水浴びしたり、できまーす。
 まぁグダグダ説明しましたが、子どもの頃ヒマな放課後に「こみっちゃん、いる〜?、あそぼー」と来てくれた感覚でお越しいただければ、と思います。
 あ、場所がわからない場合は、コメント欄に連絡先を書いておいてください。個人情報丸出しですが、とりあえず。まぁ、そのうち良い方法を考えます。のろしをあげるとか、さ。