京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

京都横笛会かぐや姫連中 演奏記

 会場は地下街なので別に関係無いが、秋晴れの下、無事ゼスト御池での吹奏を終えた。経験の浅い竹の子も含め、かぐや姫連中はさすがお局さまだけあって、本番に強いことがあらためて分かった。午前中にしたリハーサルより良く吹けたと思う。教室生や友人も聴きに来てくれて、数年前より上達している、との感想をくれたので、嬉しかった。自分でも以前に比べて人前でも落ち着いて吹けるようになってきたと思う。徐々に、やけど。一回一回を検証しながら積み重ねるしかない。 
以下は案内文です。
10月8日(日)ゼスト御池みんなの文化祭に出演します。
御幸町ステージ 午後2時45分から45分間
河原町ステージ 午後4時15分から30分間
演奏曲 さくら、荒城の月、青葉の笛、もののけ姫、笛吹童子、江戸子守唄、島原地方の子守唄、五木村の子守唄、ねんねころいち、竹田の子守唄
かぐやの局5名と竹の子1名が吹奏します。ぜひおこしやす。