京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

畑部、5/5土活動案内

  いきなりの真夏日だが、日陰は爽やかな午前中。前回植えたジャガイモがいっぱい芽を出していて、喜ばしい限り。右の怪しい物体はアスパラ。一本だけ可愛らしく顔を出していた。
 みみずも大勢がうようよと、太く、長く育っており、全員にまとめて「みみ」と名づけて、可愛がっている。特に糸のように細くて2センチ程度の赤ちゃんみみ達の飛び跳ねる様のかいらしいこと!食べちゃいたいほど、とは思わないが、いつまで見ていても飽きない。

 次回は、5月5日(土)午前9時頃から午前中の間、植え付け作業をします。まだ空き地があり、耕して土を整えましたので、何か育てたい農作物がある方は、どうぞ植えてくださいませ。参加希望の方は、コメント欄または直接こみちへご一報ください。
   バレー部で植えた記念樹のミカンも、新芽と花芽をいっぱいつけていた。すずらんみたいな白い花や(スノードロップ?)や白いフリージアも花盛りでとってもいい香り。花の観賞だけでもどうぞお越しください。