京都こみち日記

こみちを歩く こみちに迷う 日々のこと

健を想う

 統計をとっているわけではないが、どうもわたくしが、この人好きやわーと想う男性の名は「健」であることが多い。出張中にパソコンごとわたくしを守ってくれた上司も健さん。もう一人、スーツ姿を一見するととても神経質そうでキレ者にみえるが、たまの会議に無精ひげを生やしてボンヤリとやってくる上司も健さん。若い頃の職場で、よくジャンパーを裏返しに着て歩いていた上司も健さん。古くは俳優の高倉健さんも好きだったし、今も好きだ。よく思い出してみると、今まで出会った健さんのうちのほぼ100%を好んでいるのではないか。一体どういう法則があるのだろう?